
フレッシュな

フレッシュなものに心惹かれるこの頃。

生野菜、フルーツを異常に欲しています。

酵素不足でしょうか?

さらに部屋など周りに植物、花まで欲しています。

なんの症状?とりあえずの症状改善に手軽な多肉植物をゲット。

f:id:seasonsoflove:20170215211131j:plain

100均から来た多肉植物達。

案外元気に暮らしてくれてて、無事冬を越え春を迎えられそうです。


少し弱ってても100均植物を買って、可愛く蘇らせるのが、ちょっとはまりそう。育てる楽しみ。

安定したら、いずれ可愛いポットに移そうと思います。


広告を非表示にする

yinyang

 陰陽 と 好き嫌い と 良い悪い

どれかとどれかを結びつけているのは自分だ、と言うのをたっぷり見せつけてくれたこの冬は雪が多かったです。

雪の中を歩くのは大好きです。

この冬は姪っ子とたくさん歩きました。

f:id:seasonsoflove:20170214235655j:plain

 

f:id:seasonsoflove:20170214235536j:plain

 

太陽がさんさんと降り注ぐ開放的な太平洋。

広告を非表示にする

慌ただしいのか、穏やかなのか

大変ご無沙汰をしております。

 

節分も明け、本当のHappy New Yearですね。

春の兆しはそこかしこに見えてきましたが、何よりも日が長くなりました。嬉しい!

 

あっちに行ったり、こっちに来たり、思考もあっちこっちと、なかなか慌ただしい時間を過ごしていますが、かたや、不安や心配をじっと見つめることが出来る、そのほつれた糸の奥深くに宝物があることが分かった穏やかなとても大切な時間を過ごしました。

 

環境が変わり、なかなか時間が取れず、残念ながら1月2月のヨガが開催できませんでした。開催の時には改めて連絡させていただきますね。

 

ちょっとした休憩の時間に増えた読書タイム。

読んだ中で、なかなかすごいなーと思った本

 意識とか脳とか、瞑想とかそういった本を好んでよく読んでいますが、科学的・精神的な言葉を一切使わず、この方は体験で、的確についてくる。

 作者の紐解きの仕方と、組み立ての構成や言葉のすばらしさにも感動しました。

ヨガでも瞑想でも、科学的な脳の話や、量子力学の意識の話、いろーんな話と言葉は違えどリンクしますが、どんな入り口から入っても行き着く先は一緒だと、心底思った本。

これからの自分にワクワクする一冊ですよ。気楽にお試しあれ。

心を削らない働き方 ほんとうの自信を育てる6つのレッスン

心を削らない働き方 ほんとうの自信を育てる6つのレッスン

 

 

 

 

 

 

 

新月

手帳を見たら新月でした。
新しい始まり、いい一年が切れそうです。
たくさんのお誕生日メッセージありがとうございました😊

f:id:seasonsoflove:20161130011901j:plain

広告を非表示にする

変化と感謝

変化することは、怖いこと。なんだかそんな風にどこか決めつけていた気がしていたけれども、ちっとも怖くないし。何を守っていたのでしょう。

 

めったに行かないテニス仲間の練習に食べものにつられて久々に参戦。

メンバーも雰囲気もずいぶん変わったけど、それはそれは楽しい時間でした。

毎年変わらない芋煮、銀杏の炊き込みごはん。なんて美味しいのでしょう。

f:id:seasonsoflove:20161127231552j:plain

変わらない間は気づけなかったいろんなことに、変わった途端気づく自分。たくさんの出会いや、出来事がありがたく染みてきます。ありがとうございます。感謝。

 

 11月の聖籠ヨガは今日が最終日でした。

ご参加下さったみなさんありがとうございます。12月はちょっと変則的かもしれません。予定は後日改めてアップします。

亀田のヨガは29日火曜19時半からです。

お待ちしております!

 

 

広告を非表示にする

ボーンズ≪背骨調律≫

ボーンズ≪背骨調律≫とは・・・

 私たちの背骨は、脳と身体の各部分の情報伝達の大切な通り道です。

この背骨が整っていることで、

筋肉・内臓・自律神経・ホルモンバランスなどが正常に機能しています。

 

背骨がゆがむと、、、、

情報がうまく伝達できず様々な症状がでてきます。

 

f:id:seasonsoflove:20161110231708p:plain

背骨がゆがむ原因は、事故や病気などによるもの、日常の習慣、しぐさ、癖、心理的なこと、ストレスなど様々です。ゲームやスマホのしすぎもゆがむ原因の一つです。

 

ボーンズの施術は、背骨の状態をみて、背骨回りの筋肉をほぐし、必要な箇所の背骨を整えていきます。

 

背骨を調律し、整えることで、筋肉の凝り、神経のつまりを解消し、脳⇔身体の情報伝達の流れを正常に戻します。

この施術により、脳が正常な状態を覚え、自身の自然治癒力免疫力アップ身体の機能向上へとつなげていきます。 

 

ボーンズ施術の特徴

♦服をきたまま行います。

♦痛くない、やさしいタッチの施術です。

♦短時間(うつぶせで30分)

♦年齢問わずお受けいただけます。

(赤ちゃんからご年配の方まで)

 

施術の流れ

(初回のみ)問診票記入(約15分)

       ↓

施術ベッドにうつ伏せになり施術(約30分)

       ↓

      終 了

 

ご注意頂きたい事

・楽な服装でお越しください。

・施術はうつ伏せで行いますので、食事は1時間前までに済ませてください。

・施術前の飲酒はご遠慮下さい。

・心身の不調和の期間や状態によって、改善に向かうまでの回数や時間には個人差があります。

 

気になることなどありましたら、いつでもご相談ください。

 

料金

~未就学児 1080円

小学生・中学生 3240円

高校生以上 5400円

 

ご予約・お問合せは hiroe までお願いいたします。

メール ➡ aroma.yoga.hiroe★gmail.com(★を@に変えてください)

ハッピー月間

こんばんは。アロマセラピスト・ヨガインストラクターのひろえです。

11月は誕生日月間。家族・友人・自分も!次々に誕生日がめぐってきます。

ハッピーメッセージ続きで、高校時代の友人に1週間フライングメール。すまん!

でも、そこから最近の近況など少し話して貴重な時間になりました。離れているけどお互い連絡取り合うときは、気分はティーンエイジャーです(笑)もう20年の付き合い。次はいつ会えるでしょう。

11月はいい月、コミュニケーションが活発になって、私には本当にいい月です。

以前読んだ本で、自分の死後、今生の人生の映画を見る。主役・脚本・監督ぜーんぶ自分。出会う人は、あなたから脚本を渡された人達。みんな役割をもって映画に出演してくれたの。という言葉がありました。なんの本だったんだっけ?すっかり忘れましたが、言葉だけ、深く心に残っています。

大好きな人も、むかつく人も、親友も、同僚も、家族も、みんなそれぞれのタイミングで出会っています。本当にありがとう。たくさんの出会いに感謝です。

嫌な役買って出てくれた人、そんな配役私お願いしたんだ、笑。それならさらに、ありがとう、と素直に思えるいい月です。


いつも見える二王子山もうっすら雪化粧。

いよいよ冬かぁ。

冬タイヤそろそろだな、、、

まだ庭は最後の秋


f:id:seasonsoflove:20161110231053j:plain

 

 

広告を非表示にする