読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピーホルモン

昨日NHKためしてガッテンを何気なく見ていたら、テーマがハッピーホルモンの回でした。

冒頭ではフランスのナンパの成功率を上げる実験だったり、日本でパートナーと5分間ハグしてもらってホルモンの変化を見る、しかもデパートみたいなところで実験は試着室みたいなところ(笑)と、なんともNHKらしからぬ始まりでした。

でもその後素晴らしい数々の実験、体験があり、タッチングがハッピーホルモンであるオキシトシンを増幅させる効果があると、言っていました。海外ではすでに医療機関や保育園等からの教育機関で大きく活用されているそうです。そして何より、重度のリウマチや認知症などにも効果ありと言っていました。病気を治すのではないですが、症状緩和に効果があるそうです。

 

わたしたちのしている施術もタッチングにとても重点を置いています。特にボーンズ(背骨調律)はやさしいタッチで行っていきます。筋肉をほぐし骨を調律することで、脳からの指令を滞りなく各所に伝達できるようにして、自律神経、内臓、の状態を整えていきます。さらにこのやさしいタッチで、今回テレビに出ていたように、お客様が自らハッピーホルモンをたくさん出していたのだと思うと、なんだかとてもうれしいでれす。

 

誰もが大切にされたい、深く安心したいと思っていると思います。それを実感できるのがタッチングなんじゃないかと思います。ボーンズのお客様は寝てしまう方が多く、深くリラックスしています。

やっぱりこの背骨調律最高だなぁ~としみじみガッテンした夜でした。

 

 とても素晴らしい内容だったので、ぜひ再放送ご覧くださいませ。突っ込みどころ満載の冒頭からぜひ見てみてくださいね。

再放送は月曜深夜だそうです。どうでもいい事ですが、NHKで大活躍小野アナウンサーさっぱりしていて好きです。

 

www9.nhk.or.jp

 

わたしたちのしている施術ボーンズ(背骨調律)は優しいタッチで服を着たままお受けいただけます。赤ちゃんから、お年寄りまで、また寝たきりの方や妊婦さんでもお受けいただけます。コリをほぐすのはもちろん、自律神経・免疫・内臓強化等身体の機能向上に役立ちます。自分を大切にしたい、リラックスしたい、不安感がとれない、不眠症など感じている方、また肩こり・腰痛、片頭痛や神経痛を持っている方にもおすすめです。

ぜひ優しいタッチの背骨調律をご体験下さい。

5400円/30分

施術は新発田の自宅または新潟市西区青山にある青山サロンでお受けしています。

ご予約・問合せ➡

hiroe(✉aroma.yoga.hiroe@gmail.com)

または

Cygnet 青山サロン
cygnetschool@gmail.com
070-2187-7728
担当青木まで

 

出張での施術もしております。ご希望の方はご相談ください。

広告を非表示にする