
Cool Japan

リオデジャネイロオリンピックの閉会式での東京オリンピックショーを任されたクリエイターの方たちのインタビューを見ました。

 

外に発信する日本をプロデュースする話の、忍者、芸子、武士などの典型的なものより現代の日本を表現するっていう話がすごく面白く、その工夫や苦労、そして、悩み、とても柔軟にオープンに繰り広げられていて興味深かったです。

椎名林檎さん達若い方のアイディアがまた面白く、見てみると本当にとことん日本!めちゃくちゃかっこいいです。すごいプレゼン力。

 you tube ではNHKで放送されたそのショーがフルで見れます。

 


Cerimónia de Encerramento Jogos Olímpicos Rio 2016 ( Tokyo ) / オリンピック閉会式2016 (東京)

 

 

本当に面白い時代に日本に生まれてよかったと思います。

日本って素晴らしい、と大人になって色々な事が分かるほど、ますますそう感じます。

このショーにあるありがとうも、君が代も、応援も、そして日常でも本当にたくさんいろいろな事。

2020年も楽しみですが、まずは明日午前中にあるパラリンピックの閉会式を楽しみにしたいと思います。

 

日常でもたくさんの日本を楽しんで行こうと思います。


てなわけで、今日は、はしご足湯してきました。

新発田近郊には温泉が沢山あります。

旧笹神村の村杉温泉➡︎新発田市内の月岡温泉

村杉はぬるめです。今日はもっと熱めがよかったので月岡へ。加減がちょうどよくポカポカになりました。

いい湯だなぁ〜の季節満喫😊

f:id:seasonsoflove:20160918224017j:plain


 

広告を非表示にする