読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慌ただしいのか、穏やかなのか

大変ご無沙汰をしております。

 

節分も明け、本当のHappy New Yearですね。

春の兆しはそこかしこに見えてきましたが、何よりも日が長くなりました。嬉しい!

 

あっちに行ったり、こっちに来たり、思考もあっちこっちと、なかなか慌ただしい時間を過ごしていますが、かたや、不安や心配をじっと見つめることが出来る、そのほつれた糸の奥深くに宝物があることが分かった穏やかなとても大切な時間を過ごしました。

 

環境が変わり、なかなか時間が取れず、残念ながら1月2月のヨガが開催できませんでした。開催の時には改めて連絡させていただきますね。

 

ちょっとした休憩の時間に増えた読書タイム。

読んだ中で、なかなかすごいなーと思った本

 意識とか脳とか、瞑想とかそういった本を好んでよく読んでいますが、科学的・精神的な言葉を一切使わず、この方は体験で、的確についてくる。

 作者の紐解きの仕方と、組み立ての構成や言葉のすばらしさにも感動しました。

ヨガでも瞑想でも、科学的な脳の話や、量子力学の意識の話、いろーんな話と言葉は違えどリンクしますが、どんな入り口から入っても行き着く先は一緒だと、心底思った本。

これからの自分にワクワクする一冊ですよ。気楽にお試しあれ。

心を削らない働き方 ほんとうの自信を育てる6つのレッスン

心を削らない働き方 ほんとうの自信を育てる6つのレッスン