開運元年@春分の日

春分の日は,

地球の赤道を天に延長したものが
黄道(太陽の通り道)と交わる春分点

太陽が通り過ぎる時間を含む日

を指しているそうです。

 

太陽が新たな一年を歩むので、新たな一年の始まりの日ですね。

春分の日は区切りや始まりのエネルギーが高まるそうです。

 

今年の春分の日、みなさんはどう過ごしましたか。

私の春の3連休は、自身の勉強の為、関東で過ごしました。桜も咲き誇り、人もたくさん集まり、春爛漫、どこも賑わってました。下の写真はアジフライ。ふわっふわで、おいしかったー!

さらに私の好物入りとなったもなかの入ったお味噌汁も最高でした。

漁港隣接のお店でしたが、ここも満員、30分くらい並んで食べました。

 

今回数々の急な予定変更などもありましたが、それらも冷静に、さらに楽しめてる自分にびっくり。愚痴に行くのか、楽しめるのかその紙一重の分岐点をたくさんみちゃいました。

瞑想をして深めるのも、日常で自分の思考や行動をみていくのも両方必要。

今回の関東は超奇跡体験があり、つるんと開運しちゃった感じがあります。

おかげで私の今年の春分は、開運元年になりました。

運は勝手に開いていくものだとずっと思っていましたが、自ら切り開いていくものですね。突破口さえ切り開けばどんどん勝手に広がっていくのだと、そう感じました。他力ではなく、自力が必要です。

私にとってこの3連休は自力のチカラを鍛えるかなり貴重な体験でしたが、自分の胸の内にばかりしまうことなく、皆さんとも共有できるように考えています。乞うご期待!

 f:id:seasonsoflove:20170322115458j:plain