Go for a walk・・・

先週末ヨガマットを買いに馬車道にあるヨガスタジオへ・・・。

 

私の家からそんな遠くないので歩いて行ってみたのですが、近くにこんな素晴らしい道が!大通公園。ずーと緑。気持ちいい!

公園の両脇は普通の車道。中央分離帯がずーっと公園。子供たちは遊び、おしゃべりしている人たちも多く、そして、ここに住んでいるのかな?っていう人もちらほら。でも全然危険な感じはしない、開放的な空間。

f:id:seasonsoflove:20170906220352j:plain

 

このまま歩いて関内まであっという間。

関内は体験に行ってみようかと思っているフラメンコ教室があるので、徒歩で通える事が判明♫

この日はベイスターズの試合がある日だったらしくスタジアムのある関内駅周辺はベイスターズのユニフォームを着た人々で混んでました。

そして、皆さんはビールを片手にすでに飲んでおられました、試合まだだろうに

笑。便乗して、ランチとともに私もビールをいただきましたよ。

 

関内を通り過ぎ、馬車道へ。博物館の目の前にあるその目的のヨガスタジオでは、もうそのヨガマットは取り扱っていないとの事。ものすごい残念。。。

f:id:seasonsoflove:20170906220442j:plain

岩盤ヨガというものをやっているそうで、毎日シャワーの日々で、全身を温められる岩盤ヨガはとても惹かれたけど、ヨガスタジオは他に行きたいところがあってご遠慮することに。

 

せっかくなので、そのままみなとみらい・赤レンガ倉庫まで歩いてお散歩。

晴れた日に音楽聞きながら、なかなかいいお散歩コース。

f:id:seasonsoflove:20170906220557j:plain

最近歩く距離が本当に多くて、若干足に疲労がたまっている。ヨガマット買ってがっつりヨガでほぐしたかったのだけど、あてがはずれかなり残念。

今の家はフローリングなので、坐位のポーズが結構痛い。集中力がそがれてしまうので、ヨガマット欲しかったなあ。

再来週よこはまでヨガフェスタがあるので、そこでゲットすることに変更。

 

あっという間に赤レンガ倉庫。

f:id:seasonsoflove:20170906220625j:plain

ちょうどイベントをやっていて、クラシックカーやバイクが並んでいて、みんなすごいカメラでそれらを撮ってました。本当に好きな人は2ショットとかじゃなくて、それだけでとるんですね。。

f:id:seasonsoflove:20170906220706j:plain

さらに野外ライブが行われていたみたいでした。誰が演奏していたは分かりませんが、なんとその近くに言ったとたんvolareが流れた!!!


Gipsy Kings - Volare (HD)

そう、3月パラオに行ったときに踊った曲♫

すごくすごく思い入れのある曲が流れたことがビックリしてしまいましたが、最近こういうサインが多いです。見渡せばいろんなところにサインがあってそれに気付けるかどうか。volareは自分を応援してくれているような気がして、すごく来てよかったです。

赤レンガ倉庫は海に囲まれていて、ベイブリッジも見えて、芝生でくつろげて最高の場所でした。

 

帰りは、あきらめきれず、ヨガマットを見に横浜駅へ。。。

へとへとになりつつ、そごうの中に無印とロフトと紀伊国屋が入っている事を発見し、延々と立ち読み。好きな物だらけで、天国のようなフロア。

 

都会の人ってタフだと思う。田舎者ほど運動していないよなってしみじみ実感。車生活って全然歩かないからね。

自分の感覚が前よりも冴えてきていて、自然への感覚だったり、惹かれるものへの感覚がよりはっきりしてくるのが散歩をしていると、いつも以上に分かったのが大きな発見。知らない土地を感覚を頼りにお散歩するのも、すごく瞑想的で、無心になれる時間でした。足は疲れたけど、最高に贅沢なお散歩。